1300回目の七夕祭り

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ペア戦に向けて

今週末は東西対抗での大会があるので
ちょっと練習してみたり
某やわらかい人とペアなんだけど
今のところ3連勝で無敵だったり

あ、ペア名「すきなひとができました。」になったんで♪

以下少しだけ牌譜検討
http://tenhou.net/0?log=2009092502gm-000b-5751-xf0f7761fc2c4&tw=0

対面とペア

東一局はチートじゃないよ
いきなり18000ツモれて楽な滑り出し

東四局一本場
10順目に369pのフリテン3面リーチするんだけど
これは正解だったのかな・・
結果的には即ツモでおいしかったのだけど
トップ目だしあがるより守ること優先したほうがいいかなとおもったり
(聞いてみたところ9p切りはないらしい・・まぁ当然だよね・・反省)

次局
南入して親番
途中から気持ち悪いくらいの重なり方でチートイテンパイ
下家、上家からの出和了りねらいで
中地獄単騎でリーチ
リーチチートイドラ2で親満、裏乗れば親跳
結果、ペアから中がでて点数的に見逃すことになるんだけど
この判断はどうなんだろ?
親リーがかかった方が中は出るかなと思ったんだけど・・
ここは悩みどころ・・

二局ほど下家から安い手をあがって連荘
ちょっと攻めすぎかな、と反省するべき?

オーラス
イーペーコー片和了テンパイ
さて、ここはリーチすべきなの?
9pで和了で勝ち
6pだとツモれば勝ち
リーチすれば6-9p待ち出ればいいけど降りれない
点差も開いてるしリーチしてもいいのかなと思ったけど
9pでそうだしだまってみたの
でも終わってみて考え直すとやっぱりリーチかな・・

うーんむずかしいねー・・

スポンサーサイト
麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そこの原付、左に寄せて止まりなさい | ホーム | ここでなぞかけをひとつ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
