1300回目の七夕祭り



スポンサー広告 |

6F lv8  パワーハウスだ!

今日も少しシレンの話
とある人と地味に盛り上がったの


シレンを語る上で大事な
装備の話
私は大体最果てや最終問題だと
ドラゴンキラー+20程度
三火仏ド金目回

ドラゴンシールドor象牙の盾+20程度
皮見山ト(金)弟 (爆う)

が目標になるね
以下わからない人のための解説
シレンでは装備を合成することで
特殊効果を付加できるの
以下にいい特殊効果をつけるかってのが大事なんだよ

ドラゴンキラー ドラゴンタイプ特効(印:竜)
三 前方三方向攻撃可能(妖刀かまいたち)
火 前方に射程無制限10ダメージの炎攻撃(火炎草orドラゴン草)
仏 ゴーストタイプ特効(成仏のカマ)
ド ドレインタイプ特効(ドレインバスター)
金 錆びなくなる できればメッキでつけたい(金の剣orメッキの巻物)
目 一つ目タイプ特効(一つ目殺し)
回 攻撃すると回復する(回復の剣)

火は人によるね
10の固定ダメージだから敵が強くなると
効果が薄くなるのはたしかなんだけど
矢の節約になるから私は好きだよ
三金回は必須ね
これがないと無理ゲーだよ

ドラゴンシールド 敵の火炎攻撃を軽減する(印:竜)
象牙の盾 基本防御力が高く 錆びない
皮 おなかがへりにくくなる(皮の盾)
見 敵の攻撃をかわしやすくなる(見切りの盾)
山 敵の魔法攻撃を跳ね返す(やまびこの盾)
ト 敵の盗み攻撃を無効化する(トドの盾)
金 錆びなくなる こっちもできればメッキで(金の盾orメッキの巻物)
弟 攻撃を受けると回復する(弟切草)
爆 爆発系ダメージを軽減する(地雷ナバリの盾)
う 毒を無効化する(うろこの盾)

盾の場合こんな感じ
象牙をベースにすれば金はいらないね
必須は山皮ト
この三つはないとクリアが難しい
山をうまく拾えるかどうかで
クリアできるかどうか決まってくるね
爆とうはあってもなくても
余裕があればって感じね

最強武器のほうはやりたいほうがいできるから
こんな感じになるよ(笑
秘剣カブラステギ+99
三仏ド目月龍回必サ水鉄金火帰天会
ラセン風魔の盾+99
皮山金爆う眠天返ト祓弟弟帰見見見

これぞやりたいほうだよ
まず負けなくなるね
一応解説
月 爆弾タイプ特効(三日月刀)
龍 ドラゴンタイプ超特効(龍神剣)
必 空振りしない(必中の剣)
サ 壊れることなく壁を掘れる(サトリのつるはし)
水 水中攻撃可能(オトトスピア)
鉄 壊れることなく罠を破壊できる(アイアンハンマー)
帰 倒れても一度装備が返ってくる(引き上げの巻物)
天 経験値1.5倍(天使の種)
会 会心攻撃が発生するようになる(ミノタウロスの斧)

眠 攻撃してきた相手を眠らせることがある(バクスイの巻物)
天 ダメージの半分を経験値として手に入れることができる(天使の種)
返 飛んできたものを跳ね返す(はねかえしの盾)
祓 呪い無効化(お払いの巻物or呪いよけの盾)

見を重ねるのは趣味
かわしたほうがかっこいいもん

以上分かんない人にはさっぱりピーマンの
コアなシレントークでした

では
二ア 持ち帰りの巻物
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<果物は空から降ってくるもの! | ホーム | どうたぬきは呪われていた!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
