1300回目の七夕祭り

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

どうたぬきは呪われていた!

困った時の
100の質問
風来人に100の質問っていうの
やってみたよ
風来のシレンってゲームなんだけど
知ってるかな・・?
入るたびに地形が変わるダンジョンにもぐって
アイテムや装備、頭脳と記憶力
そして判断力と運を使って
目的を達成するゲームなの
1000時間以上あそべるんだよね・・
実際プレイ時間1500時間越してるしね(笑
Q1 あなたの風来人の名前は?
だいたい本名かな

Q2 今までクリアー出来た裏ダンジョン名と回数などを教えてください。
SFC 最終問題1回
64  最果て10回以上

Q3 風来のシレンを始めたのはいつですか?
64のシレンからだね だから2000年?

Q4 風来のシレンを始めるきっかけになったのはいつですか?
たまたま親が買ってきたんだよ

Q6 好きなダンジョンBEST3を教えてください。
1位 開かずの間 頑張って作った装備を思う存分使えるのが楽しいよ
2位 フェイの最終問題 クリアできた時の喜びは言い表せない・・
3位 鬼が島 何度潜ったことか・・

Q7 どのモンスターが一番好きですか?
好きなモンスターっていわれると・・マゼルン系かな

Q8 どの武器が一番好きですか?
必中の剣は大好き 空振りで何度泣いたことかだもん・・
あとはドラゴンキラーかなー元でも強いし合成してもお世話になるしね

Q9 どのキャラクターが一番好きですか?
アスカかわいいよアスカ

Q10 過去一番難しかったダンジョンは?
多分ワナ系のダンジョン 苦手なんだよねー・・

Q11 こんなダンジョンがあったらな。って思うダンジョンはありますか?
うーん・・思いつかないね

Q14 できなかったダンジョンはすぐリベンジ?諦める?
理不尽なやられ方するとあきらめたくなるけど根気よくチャレンジするね

Q15 イメトレはする?
1手先とかはねーでもだいたい行き当たりばったり

Q16 アークドラゴンの炎連発は許せますか?
あれで復活草がどんどん雑草になっていくんだよね・・
1歩あるくと4つ位炎が飛んでくるのだけ勘弁して!

Q17 ゲイズ系の催眠攻撃連発を許せますか?
これにも何度泣かされたことか・・
装備系だけは絶対に許さないよ

Q18 ガイコツ魔王の魔法連発は許せますか?(SFC版)
混乱させられて1/8で殴って失敗するのねわかります

Q19 泥棒が好きですか?
えっ・・これ泥棒するためのゲームじゃないんですか?

Q20 デブートンの石連発は許せますか?
デブートンさんの石攻撃は出所分かんないから勘弁・・

Q22 今までに風来のシレンをした合計時間は?
1500時間くらいかな

Q23 フェイの最終問題時、分裂の壺と強化の壺は禁止にしてやる時がありますか?(SFC版)
何でも利用するよ そうしないとクリアできないもん・・

Q24 今まで一番嬉しかったクリアはなんですか?
最終問題や最果てをクリアした時はすごくうれしいね

Q25 今まで一番悔しかった散り様はなんですか?
なんだろ・・手封じで餓死とか大型地雷2連続とかかな・・
一番はあれだ!装備全部はじかれて取りに行こうと歩いたら大型地雷→落とし穴・・
あれだけは本気でハード蹴ったよ・・

Q28 うまくなるには努力が必要だと思っていますか?
やっぱり慣れと経験が大事だよね

Q29 うまくなるには時間が必要だと思っていますか?
プレイヤースキルがあがっていくもんね

Q31 あなたはパン派?おにぎり派?
おにぎりのがすきね

Q32 シレンチップス買いまくりましたか?
そんなのあったねー・・おまじないは攻略本買ったので

Q33 肉ダンジョン、罠ダンジョン。とるとすれば?
肉ね・・罠は苦手

Q35 一番苦手なモンスターは誰だ~?
え・・いすぎて困るんだけど・・
アーク、ゲイズ、アーマーorケンゴウ、ダイレップウ、まおうorパオパ王
でも一番はにぎりへんげかな・・保存の壺(8)はらめぇぇ・・

Q37 シレンの着メロがあったら欲しいですか?
レベルアップのあれほしいなー

Q38 剣、盾、おにぎり、壺、草、巻物、杖、どれか一つだけ出てこないとしたらどれがいい?
草かな・・おにぎりが一番困るよね

Q39 シレンが一番!じゃあシレンの次に好きなゲームは?
FEかMHなのかな

Q40 同じカードリッチ(ROM)を2個以上もっていますか?
もってないねー

Q41 制限付きプレイ(肉なし食神の祠など)に燃えていた時期がありましたか?
あまりそういうのはしないよ

Q42 先着キャンペーンに参加したことがありますか?
そいえばないや

Q43 とりあえず武器から強くしますか?
こだわらないかな・・集まったほうから

Q44 夢の中で風来のシレンをしたことがありますか?
夢見ない子なの

Q45 通路で木の矢を打って慎重に移動していますか?
ピンチの時とかはやるね

Q47 過去の女性キャラクターで一番かわいいと思うキャラは?
アスカかわいいよアスカ

Q48 過去の男性キャラクターで一番イカスと思うキャラは?
座頭ケチ(笑

Q49 あなたのうまくなる秘訣を教えてください。
過信しない決めつけない
2連続で空ぶることはないだろう!←死亡フラグ

Q51 一番かっこいい武器(盾)と思うのは?
カブラステギはかっこいいよね!あとはドラゴンキラー!
盾だと見切りの盾かな なんかデザイン好きだよ

Q52 一番やったダンジョンはなんですか?
鬼が島なのかな・・

Q53 一番役に立った仲間は?
アスカだねー単騎特攻させても問題ないし

Q57 風来のシレンGB2のCMを見たことがある。
おぼえてないや

Q58 風来のシレンがテレビにでると興奮する。
みたことないよ・・

Q59 こんな隠し要素が欲しい!っていうのはありますか?
おもいつかないや・・

Q60 自慢できる記録はなんですか?
装備掛け完成させたよ!!
大変だったよ・・(苦笑

Q63 ギタン投げがなかったらあなたのプレイスタイルに支障がでますか?
最果てとかでは有効な攻撃手段だしね・・

Q66 あなたのシレンが一番食べたと思われる食べ物は?
雑草な気がする気もするけど多分大きなおにぎりのはず!

Q67 あなたのお気に入りの杖はなんですか?
ふきとばしやかなしばりは大好きね
一番は場所替え!一番頭使って使うしね

Q70 秘剣カブラステギの攻撃力はやっぱり?
99・・オレつえー状態だね

Q72 ダンジョンはどのくらいの数が必要だと思いますか?
今がちょうどいい気がするよ

Q75 笑いの壺を読んだことがありますか?
あるよーおもしろかったわ

Q79 お勧めできる制限付きプレイ(友情神社、破壊的素潜りなど)はありますか?
なんだろ・・保存の壺なしとかおもしろいんじゃない?

Q80 こんなキャラが主人公になってほしい!ってキャラはいますか?
店主が主人公で泥棒撃退ゲームとか?

Q81 一番簡単だと思う裏ダンジョンはなんですか?
開かずの間じゃないの?あまり運いらないし

Q86 先着、タイムアタック、ハイスコア。この中で一番イイと思うキャンペーンは?
ハイスコアかな・・

Q87 もっとむずかしいダンジョンの最終下層はやっぱり99階?50階?
どうだろ・・99の達成感が好きだよ!

Q89 強すぎるっというモンスターはいますか?
ダイレップウかな・・壁抜け3倍速は運が悪いと通路でご臨終するし・・

Q90 総冒険回数は1000回を超えていますか?
余裕ね

Q91 チュンソフトは好きですか?
すきだよー

Q92 やる前はこのゲームについてどう思ってましたか?
あまり知らなかったんだよね 小学生だったし

Q93 風来のシレンが消えたらなにで遊びますか?
色色別のをやってみる

Q94 シレンバスを目撃したことがある。
ないよ

Q95 シレンはオートセーブが出来るハードで出すべきだと思う。
オートセーブがなんだかんだで必要で面白い理由だと思う

Q96 風来のシレンをして得たコトはありますか?
過信油断は禁物!最後まで頭をしっかりつかうってことね!

Q97 一日10時間以上シレンをしたことがありますか?
ざらだよ(笑


Q98 サウンドノベルは好きですか?
かまいたちはとある人にやらされたよ
犯人はあいつ!

Q99 あなたにとって風来のシレンとはなんですか?
最高の達成感と最悪の悔しさを与えてくれるものね

Q100 ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。
ひさしぶりにやりたくなってきた・・64だしてこよ・・


シレンわかる人ぜひ語ろうよ!
散り様について語るだけで1日話せそうだよ・・(笑
スポンサーサイト
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<6F lv8  パワーハウスだ! | ホーム | 忘れてた・・>>

コメント

最果て、難しいですよねぇ・・・
94階あたりで、モンスターハウス内の階段を見つけると、困っちゃいます(苦笑

>Q98
・・・( ・_・)
人殺し!
2009-12-08 Tue 19:32 | URL | リリー [ 編集 ]
風来のシレンはSFC版しかやってないが
すごく面白かったな
特に思い出があるのがペケジ

ペケジ「ごめん、兄貴間違えた」でおなじみだな

こんな役立たずのペケジだが
最終的には強くなるんだよな・・・しみじみ
2009-12-08 Tue 20:38 | URL | はかない [ 編集 ]
>リリーさん
ギガヘッドとダイレップウとパオパ王ーンとシビレサソリを以下に片付けるか・・ね
大部屋があれば使っていきたいけどなければ必須テクニック水がめ白紙聖域で乗り切るしか・・

>Q98
犯人は?
ニア りりー
バシッあいびなんてだいきらい!ね(笑


>あぐあぐ
ペケジって大事な時に限ってなぐってくるよね・・
大体序盤にオヤジ戦車あたりに爆死させられるけどね(苦笑
お竜かわいいよお竜
2009-12-09 Wed 18:45 | URL | あいび [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
