1300回目の七夕祭り



スポンサー広告 |

内閣総理大臣あいびくん

レポートはあと一つ
課題内容は
「自由に内閣を組閣し
現在の時事問題を解決できる
政策及び法案を作成し
論じなさい。」
面白い課題だね

あくまでレポートだから
予算のことを考えなくていいし
完璧な政策を作れるよ

以下政治関連

それにしても
鳩山さん本気で頭悪いんだな・・
と最近思ってきたよ
あれで内閣総理大臣できるんだもんね
お金の力ってすごいね(苦笑
母親から9億円の献金
うち1億円が偽装だそうで
一等地の豪邸を贈るとか
相当なお金持ちで親ばかなんだろね
過保護すぎる気がするわ
まぁこんな裕福な家庭(笑)に育ったなら
あんなこと言えるのも納得してしまうかも
一国のトップとしては大問題すぎるけどね


政権交代云々はともかく
そろそろマスコミの言うままに
民主党に投票した人も
気付いていい頃だと思うけどね
うまい話には裏があるのよ?
子供手当なり高速無料化なり
実行するにはお金がいるのよ?
そのおかねはどこからもってくるのか
マニフェストにはどこにも書いてないもんね
教育は国の基盤とはいうけどそのとおりだよね
無関心は罪だと思うよ
自分の住んでる国のことくらい勉強しないと

民主党がやったことで
日本の得になるであろうことは
事業仕分けを実行したことだけな気がしてくるね
その事業仕分けでさえ
日本の唯一の生きる道の科学技術まで仕分けしたり
教育関連を仕分けしたりと
理解に苦しむよ・・
本気で国を建て直すつもりがないんだろうね

それで無駄削減してできたお金は
中国韓国にばらまくか
たいした意味のない子供手当?
ホントに何の意味があるんだか・・
デフレって発表したのなら
経済政策を優先させるのが
常識だと思うけど・・
まともな経済政策立案してないもんね
財務大臣も馬鹿じゃないだろうと信じたいわ

民主党がやるのはいいけど
もっとまともな人はいないのかねー・・
鳩山さん無能すぎるわ・・村山内閣以上に頭弱いのかな・・
小沢さんは次の選挙と自分の利権しか考えてなさそうだしね
日本一の政治屋さんね
小沢さんには永遠に政界からさってもらわないと
どうあっても立ち直らない気がするわ

なんていろいろいってみたけど
どうしようもないのかな・・
とりあえず学ぶことは一番大事だと思って
勉強してみるよ
法学部だからじゃなくて国民としてね
ここ見た人も少しは勉強してみるといいですよ?
政治の仕組みは難しいかもしれないけど
民主党のやろうとしていること
どうやったら日本はよくなるかってことなら
すごく簡単なことだから
マスコミの言うことは全部真実じゃないよ?
むしろ誇張やウソや切り取られたもののほうがおおいわ
マスコミも企業だから
利権やお金が儲かるほうに
動こうとするのは当然だけど
利権あるところに悪心ありともいうしね
疑ってみるのもいいことよ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もひとつ | ホーム | 悪夢「終わらないレポート」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
