1300回目の七夕祭り



スポンサー広告 |

ここでなぞかけをひとつ

巨人優勝したみたいだね
とりあえずはおめでとうかな
CSでカープがまかしてくれると信じてるよ


まったく関係ないけど頭の体操がてら
よくやるのがこれ

ブログとかけてカレーととく

そのこころは?
こうしんりょう(更新量・香辛料)が多いほど辛い(つらい・からい)

解説すると
ブログは更新する量が多いほどネタとか集めたりで辛いってのと
カレーは香辛料多くすると辛くなるってのがかかってるんだけど・・
・・さて座布団何枚?

といった具合でなぞかけをよくやるんだけど
たまにこっちでもやるかもね
こういうのはちょっと自分で考えてから
続きを見るといいかもね
これよりおもしろいのが見つかることも多々だし


今までで一番すきなのはこれかな

センター試験とかけて記述問題ととく

そのこころは?

見たく(三択)もないし、したく(四択)もない

かえして

御託(五択)はいいから勉強しろよ


2,3重にかかっててうまいなーって関心したよ

お後がよろしいようで
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ペア戦に向けて | ホーム | 生まれたときから赤ヘル党>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
