1300回目の七夕祭り

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日時決定

タイプ統一大会の日程を
11月25日(日)19時からに決定しました
みんなに聞こうかと思ったけど
うちの都合と育成機関を考えて長めにとることにしました
今のうちに予定あけといてください



これだけだと味気ないので
最近作った子と作ったまま使ってなかったこの使用感でも


ゆずりは/ガブリアス ♀ さめはだ
げきりん/じしん/みがわり/つるぎのまい

解禁された夢ガブを早速運用
すながくれとちがって特性が常用できるのがうれしい
ハッサムやガブミラーなんかでうまいこと働いてくれる
確定数ずれたり、タスキつぶしたりばかにならない働きをみせる素敵な特性だね
タスキを持たせて抜きエースとして活躍中



こきり/キノガッサ ♂ テクニシャン
マッハパンチ/タネマシンガン/キノコのほうし/がんせきふうじ

最近流行りのテクニガッサ
ガブと同じ抜きエースとして運用中
ガッサ対策を先に倒しておいて相手の傷ついた残りをマッパで落とすのがなかなか強い
ただ岩石封じをよくはずして辛い・・岩技()

しおん/モルフォン ♀ いろめがね
むしのさざめき/かなしばり/まもる/ちょうのまい

みがしばならぬまもしばモルフォン
モルフォンはマイナーよりなので警戒されないことが多くて動きやすい
警戒されても眠り粉から蝶舞の警戒が多い
格闘タイプの岩技を縛る、特殊アタッカーの弱点技や状態異常を縛るとか
かなりの使い勝手を誇る素敵な子
起点つくれば2タテ3タテあたりまえ!

とうか/キリキザン ♀ まけんき
つじぎり/アイアンヘッド/けたぐり/ストーンエッジ

イメージを逆手にとってのスカーフキザンさん
非常に環境に刺さってるんだけど
ようきで火力アイテムをもてないので火力不足感がなかなかつらい
先発ギャラから負けん気発動エッジで確殺ができるとなかなか楽しいんだけどね
読みのイメージが強いから相手は結構悩むみたい

ひなの/エルフーン ♀ いたずらごころ
ギガドレイン/すりかえ/がむしゃら/やどりぎのたね

遺伝が非常にめんどくさいとの呼び声高いすりかえエルフーンさん
あまり数がいないので警戒もされにくい
どんな速攻アタッカーにも先制して満腹お香をプレゼントして置物にできるのが強い
相手が好感してくれればさらにすりかえて場をあらします
耐久もかなりあるので耐えればがむしゃらでけずったり宿木うえつけたり
さすがいやがらせといえばの緑の悪魔ですわ

とりあえずこんなところ
まだまだいるけど全部やると大変だからまた今度ね
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<参加募集中 | ホーム | 【告知】第一回タイプ統一パーティ大会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
