1300回目の七夕祭り



スポンサー広告 |

ポケモン対戦会終了

昨日は対戦会参加者のみなさんおつかれさまでした
ありがとうございました
全勝で主催者が優勝してしまう黒歴史ぶりだったけど・・
楽しんでもらえたなら成功ね

以下PT紹介

今回は
結構ガチな構成で
PTを組んでみたよ
紹介していくよ

ろき/ゾロアーク 悪 むじゃき@タスキ
悪の波動 不意打ち 火炎放射 カウンター

遺伝完璧の
もらいもののゾロアーク
仕事は相手のかく乱
ゾロアークの強みは見せ合いにいるだけで
相手に読みを一つ強制させること
ゾロアークはいるのか?いないのか?
いるならどれに化けるか?ってところね
ゾロアークは使い手次第でばけるポケモン
カウンターを誘発させるために化けたり
2番手においたりと使い方はたくさん
ランダムにいるゾロアはだいたい使い方へたっぴが多いからね
使われる方がかわいそうだなとはおもうかな

くろね/クロバット 毒 飛行 陽気@ひこうのジュエル
アクロバット 挑発 とんぼがえり 守る

弱点補完なんかもかねて
作った130族の飛行タイプ
ジュエルアクロバットならアーケオスが
130族ならサンダースやプテラがいるっていわれるけど
クロバットの強みは器用さ
挑発や守るであいてを封じ込めてサポートもできる
せいしんりょくで先手が多いポケモンだから
ゾロアとの相性もいいしね
あ、クロバットっていわれるくらい
アクロバットとの相性はいいし
今回もかなりの活躍をしてくれた

あかね/シャンデラ  炎 ゴースト 臆病@スカーフ
オーバーヒート どくどく エナジーボール シャドーボール

C145の超火力
スカーフでオバヒうち逃げするだけでも十分使える
80族最速スカーフはあギルダーも抜けるしね
もらい火ででてくれば今一つだろうが消し炭にできたりね
うちがBWで最初につくったこでもあるよ
それ以来PTには不可欠の存在
これからも期待してるよ

りいな/トゲキッス ノーマル 飛行 おっとり@たべのこし
エアスラッシュ はどうだん 神速 電磁波

いわゆる天めぐキッス
弱点補完に急きょ作成
サザンドラをりゅうせいぐん2発耐えるように調整してある
交換されても電磁波宛ててしまえば楽だしね
素敵な耐久で活躍してくれた
さすが厨ポケの一角ね

せいる/ラグラージ 水 地面 いじっぱり@ラム
たきのぼり 地震 雪雪崩 ミラーコート

もってこれないから遺伝めどかった・・
粘りに粘って作った個体
ラグは受けて倒すのが基本
耐久面は妥協できなかったね
31-31-31-×-30-×でかなり固い子になってくれた
げきりんだろうとりゅうせいぐんだろうと耐えるよ
不一致草技程度なら耐えてミラーコートできたりとかなり器用
さすが御三家種族値最高のキモクナーイね
育ててみてちょっと可愛いと思ってきたのは秘密

ひすい/ビリジオン 草 格闘 しんちょう@オボン
せいなるつるぎ リーフブレード ストーンエッジ つるぎのまい

三鹿の一匹
準伝説ポケモンね
特徴は108というすばやさと129という特防
20分でつもった運のいい個体
不一致弱点は3確 一致弱点でも耐えてしまうという
おそろしい耐久を誇ってるよ
草のおかげでエルフ、ナットレイを安心して枯れたり
聖なる剣のおかげで積み技が全く怖くないと
とても環境メタには適した子
剣の舞さえ舞ってしまえば火力は十分!
何度となく3タテかましてくれたPTのかなめね
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もうすこし | ホーム | 募集中>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
