1300回目の七夕祭り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

持病が増える?

まぁ最近ときどきいってる
胸が痛いってやつ
リアルでもネットでも怒られたので
病院に朝一でいってきた


問診、検尿、血圧、心電図、レントゲン
整形で神経と骨の以上もみてもらって
おそらく異型狭心症の可能性が高いとのこと
っていわれても全く分からないんだけどねー
今度24時間心電図する検査をやるみたい
なんかカテーテルいれて心臓の血管撮る検査とかもあるらしい
ちょいこわいんだけど・・

なんかこういう痛みで一番多いのは肋間神経痛って病気らしい
だいたいはこれなんだってさ
だから精密検査してみるまではわからないけど
これであってほしいな・・?

狭心症って病気はいまいち知らなかったんだけど
いろいろ聞いてきた
心臓の周りの血管(冠動脈)が何らかの原因で
閉塞したり狭窄したりして心臓に酸素がいきわたらない状態だっけ
これがひどくなって血管心臓が壊死すると心筋梗塞ってのになるらしい
高血圧、コレステロールが関係するのはこの閉塞の狭心症らしい
血管にコレステロールの塊ができて血の流れをとめちゃうのが原因
うちに疑われてるのは狭窄の方の狭心症
何かしらで冠動脈がちぢみあがってるんじゃないかって
まぁ説明されてもうちにもさっぱりなんだけどw

まぁのんびり検査してく
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第1061回「あなたの誕生日は何の日?」 | ホーム | オフレポ?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。