1300回目の七夕祭り

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

七夕

今日は7月7日
七夕だね
うちにはもうひとつ
誕生日でもある日

この誕生日
すぐに覚えてもらって
話のネタになるから
結構好きなんだけど
誕生日だけじゃなく
いろんな意味のある日だから
ちょっとはずかしかったり
このブログのタイトルにも
七夕ってあるけど
やっぱり思い入れのある日だね
1300回目っていうのは妹紅の歳が1300歳だから
七夕っていうのはうちの誕生日だからなの

七夕って
夜のイメージだよね
夜だからかもだけど
言い伝えをきくと
すこし切ない日でもあるよね
そして基本的に雨が降っちゃうんだよね
織姫彦星だけじゃなくて
うちもすこしさびしい気分になっちゃうね
今年は雨でもうちらは会えるけど
天上の二人はさびしい思いをすることになるのかな

だからこそ晴れる七夕には価値があるとおもう
それだけですごくうれしいよ
よく話のネタにするけど
うちの誕生日は
幸せになるのはうちだけじゃなくて
天上の二人も幸せになれる
他よりたくさんの幸せを感じれる誕生日だと思うの
ってなんかロマンチックすぎだけどね!

七夕に 雨が降れども 天の川
 我が幸せよ かけ橋とならん


みんなにも幸せを
願い事がかなうといいね
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっとだけぶつぶつ? | ホーム | ワールドカップ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
