1300回目の七夕祭り



スポンサー広告 |

トラックバックテーマ 第925回「あなたの故郷自慢♪」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの故郷自慢♪」です。 自分の故郷の食べ物・観光スポット、むしろコアなスポット、何でもかまいませんあなたの故郷の「ここがいい!」そんなところを思いっきり自慢してください吉久の故郷は「三重」ですが…自慢といえば海の幸、山の幸…沢山・..
トラックバックテーマ 第925回「あなたの故郷自慢♪」



さてネタがなくなると
脈絡なくとびだすトラックバック
今回は故郷自慢だそうで


実はうちは生れは広島
育ちは大阪、岡山ときて
また広島にもどってきたという
引っ越し一家だったりするのよね
知ってる人は知ってたりだけど
そのせいでなかなか友達できなかったり
からかわれたりと・・まぁいいことも悪いこともある気がするけど
2か月くらいしか一緒に入れなかったのに
今でも友達として連絡くれたりする人もいるし
一期一会じゃないけど何だかうれしい気分になったりも
ある人に言われた「転校で友達ができなくて悲しいじゃなくて、新しい友達に会えてうれしい」
って考えれるようになれたことが結構おおきいのかもね

というわけで故郷として
やぱり一番愛着があるのは広島!
広島の自慢といえば
まず欠かせないのが
世界遺産!
世界遺産が県内に2つあるのは広島だけじゃないかな?
厳島神社と原爆ドーム
原爆ドームのほうはあまりいい遺産ではないけどね
厳島神社のほうは
一度言っておくことをお勧めするよ
夏の花火
秋の紅葉
冬の雪化粧
春の桜
どの季節にいっても
感動させる自信はあるよ
おすすめは秋!
紅葉と朱色の鳥居が映える映える

他に自慢というと
広島東洋カープね
これだけ県民に愛されてる球団もない気がするよ
弱くてもお金がなくても
募金や応援で何とかしようとする
県をあげて応援してるからね

食べ物もお好み焼きに
カキ、もみじまんじゅうとなんでもござれね
もみじまんじゅうって全国のお土産で
だれからも喜ばれて
渡すとどこから来たのか
すぐわかる数少ないお土産の一つだと思う
知名度抜群だしね

っと書き連ねたけど
広島いいとこじゃけぇ、一度来てみんさいね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大切な日 | ホーム | 東京レポ 二日目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
