1300回目の七夕祭り



スポンサー広告 |

金髪碧眼

ちょっと市内へ買い物へ出てたら
路面電車のなかで外国人のおっちゃんとお姉さんに
話しかけられた
ニュージーランドから来たそうな
たわいない会話を少ししておもったけど
ひさしぶりに英語使うと
やっぱりすらすらでてこないわ・・
とくに形容詞がやばいわね
何とか単語でカバーしたり
わかりづらい会話させちゃったわ

以下うろ覚え

とりあえず宮島までの行き方をきかれたわ
このまま電車にのって終点までいけばいいよって答えて
どっから来たのって質問
ニュージーランドからって答えて
遠いところから来たねーって感じで応答
南半球だから今夏なのよね?って聞いて
日本に来る前は真夏だったっていってた
5日滞在して
2日広島見て後は大阪へいくみたい
何か日本食食べたって聞いて
お好み焼きとラーメンを食べたって言ってた
帰るまでにお鍋を食べたいって言ってたね
宮島と原爆ドームを見たいらしくて
おすすめある?って聞かれたので
行くんなら広島城公園とか
大阪行く前に岡山や姫路にいってみれば?って答えた
そんな感じで八丁堀について私下車
以下英文の練習

Excuse me,would you tell me how to get to Miyajima?
This train will get there.This terminal is Miyajima.
Thank you.
Where do you come from?
New Zealand.
It's so far...
Is New Zealand in summer,as there is in the southen hemisphere?
Yes,before we have leave for Japan,New Zealand is in high summer!
What plans are you staying in Japan?
We will stay 5 days.
First 2 days,see Hirosima.
Other 3 days,we will get to Osaka.

ごめん・・つかれたからここまで・・(苦笑
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<青色レンズ | ホーム | 勝鯉!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
