1300回目の七夕祭り



スポンサー広告 |

大会終了

りぐるんのところのポケモン大会に参加してきたよ
まぁ記事にするのおそいけど・・

結果は2勝3敗
うちのパーティは
ユキノオー ユキメノコ グレイシア バシャーモ ロトム ボーマンダ
誰が見てもわかるとおり霰パね
基本的に先発はユキノオーで霰を降らすことから
相手が天候パならユキノオーは後発だね
ユキメノコが挑発をもってるから
初手天候やサポートを打つ子が出てきそうならメノコが先発になるね
基本形はユキノオー、メノコorグレイシア、相手のポケモンの相手になるこを1匹って感じなるね

霰パは技とポケモンの選択域が狭いのが弱点
基本的に炎鋼格闘にはボロボロにされるからね
怖いのはゴウカザル、ハッサム、エンペルト、ハピナス、ルカリオなんかのポケモンと
鋼タイプ、スカフーンあたりは相手するのは大変
ハッサムはロトムで、猿はマンダで完全にとまるので
対策はすんでるけどね
グレイシアがめざパ地面をもってるので鋼自体もそんなにはこわくないけど
きついことにはかわりないね

戦ってみてわかったのは
天候パはどうしても他の天候パとかぶると難易度があがるね
あとは霰パはやっぱりダブル向き
シングルだとどうしてもどうにもならない時がでてくるね
某儚い人なんか完全メタってたし・・

まぁ楽しい大会だったよ
対戦相手にはありがとう、運営さんにはおつかれさまね
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
