1300回目の七夕祭り



スポンサー広告 |

とつげきー

PSPで
ユグドラユニオンやってる
何だか新作もでるらしいしね

はっきりいって
このゲームは
好き嫌いわかれると思う・・
私は大好きなんだけどね!

シュミレーションでいいのかな・・
内容的にはFEみたいなものと考えればいいんだけど
普通のシュミレーションと違うのは
1:1ターンに移動できる量が固有でなくパーティで共有
2:戦闘は軍隊同士
主要キャラが率いる
軍を操作して戦闘を行うって言えば分りやすいかな
なのでHPも士気ってことになるね
戦闘は突撃するところから始まって
防御側が反撃するんだけど
反撃は突撃で減らされた分弱くなるから
攻撃側のが有利ね
あとは地形効果を考えたりね

1ターンに動ける量は
選んだカードによって変わって
カードにはスキルがついてるの
つよいのからよわいの
戦闘向けなのや防御補助向けなのたくさんあるね
基本的に攻撃向けのスキルが付いてるものは
移動距離が小さかったり
使える職種が限定されてるものは
移動距離多めだったり
うまくつかわないとってことよ

やっぱりおもしろいのは
いかに戦略だててて堅い敵の守りや
強いボスを突破撃破するかね
結構難易度高いから
頭使いたいって人にはお勧めなのかも

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
